is this it

音楽、ファッション、ラーメン、ミニマリズム

ノームコアとミニマリストと量産型と

昨年はノームコアが凄く流行りましたね。
今年もその流れは汲まれていますよね。
一部では タッキー (英語で「ダサい」の意、柄と柄を組み合わせたり派手な感じ)とかも流行っているようですが。

私自身、シンプルなものが好きで、よくファストファッションの店に行きます。ファッションのミニマリズム、最小限主義になるんですかね。

そういった店で服を買うと、街中で自分と似たような服着てる人ってめちゃくちゃいるんですよね。ノームコアの影響もあって、シンプルな形で、シンプルな色味(ホワイト、ブラック、ネイビー、グレー)の服が多い。
かぶるのが嫌なら何か自分を主張しなければいけない。難しい。量産型、かぶり系にはなりたくない、という思い。

そもそもかぶることは悪いことか?
服でしか自己主張できないような人間なのか?しかし服を着ることも立派な自己主張で、そこに文化があって。でもそれだけに頼りたくはなくて。

 

 

 

 

 

ちなみに、

私が好きなテイストの服を着てる人は

 

f:id:is_this_it:20161120075702j:image

 

f:id:is_this_it:20161120075656j:image

スティーブ・ジョブズApple 元CEO)

 

 

 

 

f:id:is_this_it:20161120075720j:image

 マーク・ザッカーバーグFacebook CEO)

 

 

 

 

f:id:is_this_it:20161120075732j:image

宮本浩次エレファントカシマシ

 

 

 

 

f:id:is_this_it:20161120075800j:image
アレキサンダー・ワン(デザイナー)

 

 

 

 

f:id:is_this_it:20161120075808j:image
堀内太郎(デザイナー)


です。ジョブズとサッカバーグにいたっては毎日同じ服を着てますしね。

 

 

最近、地震などでリスキーな時代になってきていますので、サッとリュックに服を詰めて、そのまま逃げられるくらいのクローゼットにしたいものです。ミニマリズムを追求して、ミニマリストになりたい。
(今はパンパンに服が入っております。。)