is this it

音楽、ファッション、ラーメン、ミニマリズム

ミニマリストの夏服

 

私の夏服には2つこだわりがあります。

1. 半袖を着ない

2.襟がついたものを着る

 

1.腕が短いので、半袖だと身体のラインが強調されてしまい嫌なんですよね。

長袖を捲って着ます。長袖だとエアコンが効いたところで長袖に戻せば寒さも凌げます。

 

2.同い年の友人と話したのですが「ある程度の歳になって、襟のないシャツは落ち着かなくなったよな」という話題になりました。

ポロシャツはカノコ素材が嫌いなので着ません。

 

 

 

こうすることによって必然的に選択肢が狭まります。カジュアルワイシャツが好きでよく着ます。2〜3枚違う柄で揃えてローテーションです。

 

夏服への考察でした。